アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
茶柱模様
ブログ紹介
茶柱 立太(ちゃばしら たった)というふざけた名前で妖怪や動物をモチーフに粘土で立体やら、ちまちまと豆本を作ってたりします。

日々のモノづくり(主に粘土)についてのあれこれ。
イベント・展示の告知あんど与太話。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
個展「猫妖怪大集合」22日から始まりました
個展「猫妖怪大集合」22日から始まりました ブログ更新怠ってるうちに次々と参加イベントが終了してしまいました。 思ば8月はアレコレやりすぎましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 01:28
夏のアレコレ
夏のアレコレ 超久しぶりの更新となってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 01:27
個展「かわうそ市場」始まってます。
個展「かわうそ市場」始まってます。 ブログでお知らせが全く持って後回しになってしまいましたが 6月2日から学芸大学にある「古本遊戯流浪堂」で個展「かわうそ市場」始まりました。 これまでは「お化け本棚」としての展示でしたが今回はほぼかわうそ作品で埋めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 11:59
鎌鼬展、開催中〜
鎌鼬展、開催中〜 更新が遅くなりましたが大怪店で月一妖怪展第九弾の「鎌鼬展」に参加してます。 どっちかと言うと可愛らしい作品が並ぶ中、 茶柱はいつもどおりな妖怪を作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 21:20
4月の展示終わりました。
4月の展示終わりました。 「猫!ねこ!ネコ!展」「高円寺ちょっと一杯展」終了しました。 足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 13:34
色々追加してます。
色々追加してます。 『猫!ねこ!ネコ!展』 『高円寺ちょっと一杯展』始まっております。 早速足を運んでくださった方々ありがとうございます。 残念なことに結構ニヤミスしてます。申し訳ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 11:28
『高円寺ちょっと一杯展』始まります。
『高円寺ちょっと一杯展』始まります。 先週の吉祥寺錆猫ギャラリーの「猫!ねこ!ネコ!展」に続き、 高円寺たまごの工房の「高円寺ちょっと一杯展」が4月5日から始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 01:39
『猫!ねこ!ネコ!展』始まりました。
『猫!ねこ!ネコ!展』始まりました。 エイプリルフールの今日、吉祥寺「錆猫ギャラリー」で始まりました。 バラエティに富んだネコ作品がぎっしりです。 井の頭公園の桜も咲き始めました。 吉祥寺散策がてら足を運んでみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 21:34
4月は『猫!ねこ!ネコ!展』と『高円寺ちょっと一杯展』
4月は『猫!ねこ!ネコ!展』と『高円寺ちょっと一杯展』 ひょ〜☆2ヶ月以上更新してませんでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 01:38
「高円寺裏通り猫展」開催中
「高円寺裏通り猫展」開催中 25日から始まりました、たまごの工房『高円寺裏通り猫展』 http://tamagonokobo.com/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 03:07
獺終了、猫開始
獺終了、猫開始 今年に入ってからブログ、更新してませんでした。 今更ですが正月に描いたイラストで新年のご挨拶☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/24 21:50
カワウソ、福岡に到着
カワウソ、福岡に到着 ようやく改造が終わりまして福岡に向けてカワウソたちを送り出しました。 行き先は『小さな雑貨・豆本屋 オープンセサミ』 http://gomapon.blogspot.jp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 16:12
始まりました「びろーん祭2016」
始まりました「びろーん祭2016」 「びろーん祭2016」既に始まってます。 この奇妙で可笑しな展示も今回で3回目。 今年は高円寺みじんこ洞のぎゃらりーめばちこから場所を替えて 阿佐ヶ谷アニメストリート内にある『大怪店』での開催です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 01:28
カワウソの行方
カワウソの行方 個展「獺八百」 沢山のカワウソたちがそれぞれのカワウソ好きさんたちの元に迎えられましたが 結構な数のカワウソたちが手元に残りました。 作品を手元に置いて置きたくないので(自宅にあると行方不明になる・・・w) あちこちにお願いして展示・販売してもらいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 11:34
うっかりしてたら11月じゃん!
気がつけば、木枯らしは吹き11月!! 「秋のちっちゃいもの展」・にゃんこエイド、お越しいただいた皆様ありがとうございました。 29日は特に風が強くて屋外はつらかったですが 子供たちが盛り上げてくれて楽しかったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 13:16
秋は盛りだくさんだな〜
秋は盛りだくさんだな〜 個展「獺八百」終了しました。 「池袋カワウソまつり」と両方に足を運んでくださった方もいらっしゃって このところご無沙汰してどうしてるのかなと思っていた方が久しぶりにお会いできたり 沢山の方に見ていただけてありがたい限りでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 23:37
カワウソ描きまくりPart2
カワウソ描きまくりPart2 開催中の獺八百、そして日曜に開催された「池袋カワウソまつり」お越しいただいた皆様方、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 00:48
明日は「池袋カワウソまつり」
明日は「池袋カワウソまつり」 個展「獺八百」が開催中ですが明日の日曜16日に「池袋カワウソまつり」に参加します。 個展からいくつか作品を出張させる予定でしたが持って帰ってが面倒なので 展示用の大きなカワウソは新たに作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 21:01
カワウソ描きまくり
カワウソ描きまくり 今回はイラストを沢山描きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 03:26
「獺八百」途中経過
「獺八百」途中経過 相変わらず、会期中も製作しまくりです。 これまで猫や妖怪は沢山作ってもらいましたがカワウソでポストカードを作っていなかったので 今回はそのためにイラスト沢山描いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 03:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

茶柱模様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる