アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「製作物」のブログ記事

みんなの「製作物」ブログ

タイトル 日 時
色々追加してます。
色々追加してます。 『猫!ねこ!ネコ!展』 『高円寺ちょっと一杯展』始まっております。 早速足を運んでくださった方々ありがとうございます。 残念なことに結構ニヤミスしてます。申し訳ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 11:28
『猫!ねこ!ネコ!展』始まりました。
『猫!ねこ!ネコ!展』始まりました。 エイプリルフールの今日、吉祥寺「錆猫ギャラリー」で始まりました。 バラエティに富んだネコ作品がぎっしりです。 井の頭公園の桜も咲き始めました。 吉祥寺散策がてら足を運んでみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 21:34
「高円寺裏通り猫展」開催中
「高円寺裏通り猫展」開催中 25日から始まりました、たまごの工房『高円寺裏通り猫展』 http://tamagonokobo.com/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 03:07
獺終了、猫開始
獺終了、猫開始 今年に入ってからブログ、更新してませんでした。 今更ですが正月に描いたイラストで新年のご挨拶☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/24 21:50
始まりました「びろーん祭2016」
始まりました「びろーん祭2016」 「びろーん祭2016」既に始まってます。 この奇妙で可笑しな展示も今回で3回目。 今年は高円寺みじんこ洞のぎゃらりーめばちこから場所を替えて 阿佐ヶ谷アニメストリート内にある『大怪店』での開催です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 01:28
明日は「池袋カワウソまつり」
明日は「池袋カワウソまつり」 個展「獺八百」が開催中ですが明日の日曜16日に「池袋カワウソまつり」に参加します。 個展からいくつか作品を出張させる予定でしたが持って帰ってが面倒なので 展示用の大きなカワウソは新たに作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 21:01
カワウソ描きまくり
カワウソ描きまくり 今回はイラストを沢山描きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 03:26
「生きもの展」追加
「生きもの展」追加 10日水曜日に追加してきました。 毎回会期中は出来るだけ追加するのですが今回はこれでおしまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 01:39
ネコ追加
ネコ追加 「猫!ねこ!ネコ!展」に追加してきました。 会期が長いので思いついたら作っては出して行きたいのですが とりあえず今回追加した小さめの猫々しいネコたちが好評らしいので作り足していく予定です。 どうぞよろしく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 01:54
猫・・・個展は終わったけど次は企画展
猫・・・個展は終わったけど次は企画展 猫の額での個展「春うらら猫にゃらら」も終了しました。 ミニ額は追加しつつ合計80枚描いて内50数枚お買い上げいただきました。 が8個入れた当たりが半分しか当たりませんでした。 正直今回の個展、自分では不完全燃焼な展示になってしまいました。 私的問題もさることながらやっぱグループ展と同時はやっちゃいかん!でした。 あちこちにご迷惑お掛けしちゃったのも後悔しきり。 次の個展は後悔しないものにするぞ!と心に誓う。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 17:13
妖怪追加!!
妖怪追加!! ちょっとピンボケですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/25 21:37
春爛漫!!向島妖怪散歩、始まりました♪
春爛漫!!向島妖怪散歩、始まりました♪ ブログの更新がほとんど無いうちに茶柱的には今年のメインイベント、 押上の「一軒家カフェikkAギャラリー」で妖怪グループ展が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 03:00
『新春まねき・招き展』31日が最終日です
『新春まねき・招き展』31日が最終日です はい、タイトルどおり、気が付けばたまごの工房『新春まねき・招き展』は明日1月31日が最終日です。 が先ほど追加してきました(遅せ〜よw)   「招き猫又」・・・ちょっと嫌な目付きと舌出しもちろん尻尾は割れてます、と「招き犬」茶と白 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 21:23
『新春まねき・招き展』開催中で追加
『新春まねき・招き展』開催中で追加 ホントは個展とグループ展の準備にかからないといけないんだけど 会場が少し寂ししそうと言われたので 売れなければちょっと手を加えそっちでも展示できそうなものを作ろう! というわけで「新春まねき・招き展」に作品を追加してきました。 狐・・・28センチあります。2体の招き猫は改造手術で招きに変身w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 16:32
明日から「新春 まねき・招き展」
明日から「新春 まねき・招き展」 今月の参加の企画展、告知不十分で反省してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/19 21:59
引き続き「デカねこ展」
引き続き「デカねこ展」 ほぼ本物ネコの大きさのネコをジオラマに置いた作品「超邪魔ネコ」 少しずつ手を加えてますw今日は自動車を入れました。わかりにくいですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 02:06
「生きもの展」明日最終日ですがカワウソ追加してきました。
「生きもの展」明日最終日ですがカワウソ追加してきました。 カワウソを追加してきたので土曜夕方でも茶柱の棚は充実の品揃えw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 22:26
カワウソコレクション・その2
カワウソコレクション・その2 パンダもペンギンもアライグマのフェネックもいるんですけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 21:29
カワウソコレクション・その1
カワウソコレクション・その1 現在開催中の錆猫ギャラりー『生きもの展』に参加してます。 http://sabineko-gallery.com/ 個展では猫を作り飽きてしまったのでw今はカワウソばかり作ってますw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 11:32
夏祭りの次は縁日と生きもの
夏祭りの次は縁日と生きもの 個展が終わり一息ついて今はお化けと動物を作ってます。   お化けは8月1日谷中「妖店通り商店街」の『妖店フリマ』 http://yanaka-furacoco.com/youmisedori/ 路上での販売ってことでちょっと気楽な感じなものを出したいなと思い作ったのがコチラ なかなか美味しそうに出来たと思いますが粘土ですから食べられませんw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 01:01
もやもやと追加です
もやもやと追加です 動物も増えましたが妖怪も増えちゃった☆ 16日からオープンセサミに並びます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 15:20
5月、いよいよ7日から『もやもやどうぶつ園』開園です
5月、いよいよ7日から『もやもやどうぶつ園』開園です 絵本の表紙のような明快な看板(A3の木製パネルに直描き) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 23:28
今週末は・・・やっぱりびろーんになっちゃった
今週末は・・・やっぱりびろーんになっちゃった 今週末は吉祥寺の猫展も押上の玩具の国も「追加です!!」ってと宣伝したかったんですが 結局,、今のところ高円寺のびろーん祭しか追加がありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 15:35
取りこぼしってわけじゃないんですが
取りこぼしってわけじゃないんですが 4月の展示、現在3ヶ所で開催中・・・ ブログに作品一部しかUPしてません。ツイッターにUPしてるものはあります。 全部撮影してませんが手元にあるのを一挙紹介w   「玩具の国」 小鳥のオブジェとからくり動物 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 21:28
昭和レトロ、猫、と来てびろーん(妖怪)
昭和レトロ、猫、と来てびろーん(妖怪) ようやく4月の修羅場を抜けます。 ぜ〜んぶ自分から申し込んだ展示だから自業自得なんだけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 17:49
『猫!ねこ!ネコ!展』始まりました
『猫!ねこ!ネコ!展』始まりました coneruさんでの『玩具の国』に続き錆猫ギャラリーさんでの『猫!ねこ!ネコ!展』が始まりました。 う〜ん寂しいぞ私のスペース。週末までにはもう少し賑やかにしたいです(作りかけは勿論あるのでw) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 02:03
4月だ、4月
4月だ、4月 3月・・・何にもしてなかったわけじゃありませんが時間に追われることなくだらだらと過ごしてたら 4月になってました☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 23:37
委託2!
委託2! 福岡のオープンセサミさんにあれこれ納品しました。 ついつい甘えちゃって納品を伸ばし伸ばしにしてご迷惑をおかけしているんですが 初夏あたりに一角をお借りしてプチ個展をさせていただこうと思っているので その前に景気づけにあれこれ詰めて送りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/04 15:14
委託!
委託! 本当は展示期間中に作りたかったんですが終わっちゃったので珍しく委託です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 16:51
追加!
追加! 錆猫ギャラリー『ラッキーモチーフ』に新作納品してきました。 豆絵馬(4×3cm)・くろねここけし(約3cm) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 11:20
『猫人形の館』 スタ〜ト♪
『猫人形の館』 スタ〜ト♪ 高円寺・猫の額で『猫人形の館』始まりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/13 23:41
錆猫ギャラリー「ラッキーモチーフ」始まりました
錆猫ギャラリー「ラッキーモチーフ」始まりました 吉祥寺・錆猫ギャラリー企画展「ラッキーモチーフ」始まりました。 ちょいと覗いてきましたがさまざまなラッキーな作品が並んでおりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 22:22
企画展『ラッキーモチーフ』
企画展『ラッキーモチーフ』 高円寺のたまごの工房では『山椒は小粒展』が真っ最中ですが 7日土曜日から吉祥寺の錆猫ギャラリーで企画展『ラッキーモチーフ』が始まります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 00:19
切れ目無く続くよ〜♪
切れ目無く続くよ〜♪ 作り残しは結構あるけれど一応これで追加終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 00:45
『高円寺裏通り猫展』始まりました
『高円寺裏通り猫展』始まりました 今日からたまごの工房で『高円寺裏通り猫展』始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 01:55
明日から「高円寺裏通り猫展」始まりますよ
明日から「高円寺裏通り猫展」始まりますよ 今年最初の企画展参加は たまごの工房『高円寺裏通り猫展』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 21:44
今年最後の納品(たぶん)
今年最後の納品(たぶん) 23日は振り替えだった営業の流浪堂さん。 ワタシも納品に行ってきましたが 残り1週間となりました『12月のどうぶつ遊戯』 この日は全員の納品がありました。 と言うことでまだまだ31日までお楽しみいただけます。 会場でゆっくり撮影しようと思ったんだけどバタバタしてちゃんと取れませんでしたが、とりあえず「きつねとたぬき」が出来上がって撮影できてよかったww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/24 02:06
こっそり納品
こっそり納品 日中に行くつもりが行けなくて、夜の10時過ぎに納品してきました。 遅くまで営業しているってスバラシイww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 01:54
本日納品&まだまだ絶賛製作中
本日納品&まだまだ絶賛製作中 リース2つ・豆熊手3つ・ドンゴロス2つその他2・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 21:19
12月10日の納品to流浪堂
12月10日の納品to流浪堂 コタツの誘惑に負けw予定通りには行かず、作りかけが更に増えただけな1週間でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 01:17
『12月のどうぶつ遊戯』始まりました。
『12月のどうぶつ遊戯』始まりました。 コミティアの豆本百貨店が終わりましたがまだまだバタバタして 告知していないうちに今年最後の展示が始まってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/03 22:10
「ネコリウム」始まりました。
「ネコリウム」始まりました。 『吉祥寺ねこ祭り』・・・・ 北欧家具Bellbetで「ねこだらけ展」が開催中ですが 同じ吉祥寺、リベストギャラリー創で昨日から「ネコリウム」も始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/24 17:19
今日の納品
今日の納品 本日午前中に突発的に納品してきました。 頭が大きいのが小物入れ、小さいのがこけし。狐と獺は2匹で1セット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 15:37
まだ1週間?、もう1週間?
まだ1週間?、もう1週間? 個展『お化け本棚』が始まって1週間が経ちました。 猛暑にかかわらずお越しいただきましてありがとうございます。 来週はちょっと暑さも和らぐようなので、まだの方は勿論、 1度いらしてくださった方ももう1度見に来てくださると嬉しいな♪などを 欲張ったことを考えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 01:36
20日の追加作品お品書き
20日の追加作品お品書き 川獺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/08/20 23:14
『お化け本棚』始まりました!
『お化け本棚』始まりました! 本日より始まりました「古本遊戯流浪堂」での妖怪個展『お化け本棚』、 お越しいただきました皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/17 00:22
ご迷惑をおかけしながら、始まります「お化け本棚」
ご迷惑をおかけしながら、始まります「お化け本棚」 いよいよ明日から始まります妖怪個展「お化け本棚」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 21:39
個展前な感じになってきましたが、明日から企画展
個展前な感じになってきましたが、明日から企画展 明日から錆猫ギャラリーでは『生きもの展』が始まります。 http://sabineko-gallery.com/ 搬入時に一部の作品しか拝見しましたが夏らしく水の生きもの作品もあり 素敵な展示になる気配。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 21:19
追加しまトリョーシカ(バカだ)
追加しまトリョーシカ(バカだ) 追加分のマトリョーシカ、ギリギリで完成。ネタが尽きた感もありますがそんな中、化け猫が楽しくかけましたw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 17:26
(再編集)北中夜市デビューなるか?ならなかったw
(再編集)北中夜市デビューなるか?ならなかったw 北中夜市、雨で中止になりました。と冒頭にお知らせを入れておきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 10:45
みじんこ洞ポスター(?)とマトリョーシカ追加
本日から始まりました「One More Cup Of Coffee vol.1」 初日からお越しいただ皆様ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 20:46
マト・マト・マト・マトリョーシカ♪と北中夜市
20日金曜から始まる「One More Cup Of Coffee vol.1」http://www.vitamin-tee.com/ に出品するのはこちら♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 17:34
《本de猫》最後の悪あがき
個展が始まった当初から手直ししようと思いつつなかなか出来ていなかったなんちゃって掛け軸。 最終日の今日になってようやくできた・・・最初からこういう風に作ればよかった。 結局裏打ちせずちょっと厚めの紙を使い上下つなげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 09:47
《本de猫》明日が最終日
長いようで終わるとなると短かった2週間の個展もいよいよ21日でおしまいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 23:22
《本de猫》ブックカバー
昨日は北中夜市で猫の額周辺の北中通りは賑わっておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 11:05
《本de猫》残り4日と北中夜市
土曜の納品、絵3点・手拭い4枚。 絵はコレを元にブックカバーにする予定。 手拭いは2種類の絵柄をそれぞれ青と茶で描きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 01:39
《本de猫》2日目終了
週末の猫の額はやはり多くのお客様がいらっしゃいます。 ちょっとこういう雰囲気に慣れていないのでビビリがちなワタシw 今日は急ぐものだけ納品しに行って、さっさと帰るつもりでしたが お客様とお話ししたり宝引きのポストカードを描いていたりしたらあっという間に2時間くらい経ってしまいました。 誰にも会わずこっそり帰って来れればと思ってましたがやはり嬉しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 21:33
始まりました《本de猫》
ワタクシの初めての猫個展《本de猫》が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/10 01:48
え?もう来週!あ、いや、今週だ!
初の猫個展『本de猫』が目前に迫ってきました。 いよいよ来週の5月9日!・・・・と書きかけのままブログを放置してたら今週になっちゃったよ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 03:44
本日13日の納品・・・かわうそ豆本洞
予定ではすでに家を出ている時間でしたがwww とりあえず画像アップしておきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 10:51
《かわうそ豆本洞》本日の納品
                    4月11日16時くらいの画像 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 21:29
「ねこ!猫!ネコ!展」始りました。
昨日は「そんなに近寄ったらちゃんと撮れないじゃないか」的な写真だった「ハチワレにゃんこ」 現在ギャラリーのウインドウに置いてもらってます。                      外からも見える特等席です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 17:58
錆猫ギャラリー『猫!ねこ!ネコ!展』始ります。
《かわうそ豆本洞》の真っ最中ですが 吉祥寺に今年できた「錆猫ギャラリー」での展示が明日から始ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 20:56
ひとつひとつ仕上げていこう
完成しないうちに次々作るもんだから 作業する場所がどんどん無くなっていくのでここらできちんと仕上げていく体制に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 02:13
シール屋かよ
かわうそシールできました。 他に猫又と河童(透明フィルム)増刷。 そして今日もまた、入稿してきたので猫モノが来週出来上がる予定。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 23:08
やっと追加、《翼をひろげて》残り3日
更新しようしようと思いつつ気が付けばビタミンTee《翼をひろげて》も残すところ3日! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/27 23:17
明日からビタミンTee『翼をひろげて』
さあ、いよいよ残すところ1ヶ月を切った吉祥寺ビタミンTee。 明日20日から始まる最後の企画展『翼をひろげて』 そして3月5日から始まる『しっぽさんのこてん』を最後に あらたな道へと進むようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/02/19 21:00
山椒は小粒展の追加
もう手に入らないんじゃないかとあきらめていた素体(キノコ型の小物入れ)が 売っていたので作り足しました。 何もないところから作るのも良いけど元の形に手を加えて作るのも楽しい。(マトリョーシカも同様)   定休日明けの水曜に納品したかったんですけど出来ず(いらしてくださった方々すみません) 「妖怪小物入れ」今日してきました。 猫又・海坊主※ツヤあり・赤殿中(ご売約済み)・鳴釜・魍魎・鬼の6点 鳴釜・・・単体写真取り忘れてるわ☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 16:18
来年の「山椒は小粒展」納品半分終わった感じw
「贈るメッセージ展」が終わり「にゃんだまり展」が終わり来年の「山椒は小粒展」の搬入が終わりました。 今年1年お付き合いいただいたお客様方、作家さん方、ギャラリーのみなさん、イベントの実行委員の方々 大変お世話になりました。 たぶん大きな問題(主に身内のこと)がなければ来年も今年同様やっていくと思いますので どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 02:24
納品しました、これからします
ずるずると作り続けてしまいましたがようやく2件納品しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 21:56
『贈るメッセージ展』始まります
江古田ふたばねこの「にゃんだまり展」もすでに始まっているのですがまだお店に行っていないので(それに納品すべきものが出来ていないw)詳しいレポートができませんが 吉祥寺ビタミンTee「贈るメッセージ展」始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 21:30
12月がやってきた。
昨日から神保町ブックストウキョウドウで豆本ツリーが始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 01:14
明日の高円寺
台風に接近でどうなるかわからない明日の高円寺フェス。 でも午後から天気は回復しそうですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 22:52
本日の納品と高円寺フェスのにゃんこエイド
ひゃ〜なんかもう、作品が出来たらブログ更新とか思ってるうちにどのイベントも終わりに近づいてるじゃありませんか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 06:49
猫展、三つ巴
すでに始まっている 横丁ギャラリー「ねこだらけ展」、カフェギャラリー幻「ねこねこハロウィン」に加え 17日からビタミンTee「ビタミンCat」が始ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/10/18 20:47
手こずりながらも画像をアップ
今月3つある展示のうち、2つの搬入が終わりました。 と言っても作りかけがたくさんあるのでこれからじゃんじゃか追加しますけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/04 00:11
9月は作ることに集中したい
今年の夏の展示はたまごの工房《残暑見舞い展》だけになりました。それも明日まで。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/31 23:50
本日納品したもの
たまごの工房で開催中の『残暑見舞い展』追加してきました。 これでようやく予定したものが揃ったことになります。 (実は2つほど作りかけのままだけどw) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 22:31
『猫の縁日・夏祭り』1日目終了
               今日は12時〜17時、麻乃真純さんとご一緒に在廊しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/02 20:53
明日から「猫の縁日・夏祭り」が始まります。
個展から2週間足らずだというのに自分的にはメインイベント的な展示が始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 22:02
『蚊帳の中』終了しました。
お蔭様で今年のメインイベントが無事終了しました。 お越しいただきました皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/22 20:32
本日最終日
個展『蚊帳の中』気が付けば今日が最終日。 これまでにおいでくださった皆様ありがとうございました。 おおよそ楽しんでいただけているようで(何が?何で?・笑)ありがたいことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 05:01
週末は吉祥寺へ
・・・と書いておきながら、土日の吉祥寺は人が多くて嫌だなと思う(だめじゃないか・笑) と言うことで個展も残すところ明日とあさっての2日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/20 00:35
今日から後半『蚊帳の中』
と、言うことで本気出してます。 そうは言っても勢いで団扇やら扇をさらさら描いただけですが・・・ 写真とって無いのでお店のブログhttp://www.vitamin-tee.com/boyaki/ 扇子は画像残ってませんが猫又を描きました。 団扇は多分増えませんが扇子は1日1・2本ずつ描こうかなと思ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 22:43
明日から後半戦
「戦」なんて言葉、実は使いたくないんですけど、なんだかもう自分との戦い(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 20:28
水曜からが本番だ!
金曜からの4日間お越しいただきました皆様ありがとうございました。 個展『蚊帳の中』前半終了しました。 在廊も出来ず、追加も出来ず、レジンも流せずですみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 23:40
遅まきながら製作も宣伝も頑張りたい
昨日のお化け縁日、お越しいただきました皆様ありがとうございます。 始まりはバタバタしてご迷惑をお掛けしたかと思いますがたくさんの方にいらしていただけて 無理して(笑)参加してよかったと思いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 21:29
始まりました『蚊帳の中』
個展、始まりました。 初日の今日、猛暑の中いらしてくださった皆様には本当に感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 00:28
張り子張り子張り子の面
以前河童と一つ目と猫のお面を作り、去年インコのお面を作りました。 (どれも人はかぶれないサイズでね) インコの型を作るついでに作っておいた型を使って今年は猫と狐の作りました。 今なら色々知恵も付いたから(笑)もっと良い型が作れたかもしれない・・・   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 21:23
【豆本ブレンド2】始まりました
2日連続、カメラをギャラリーに忘れてきちゃったのでおそくなりました☆ 今日は忘れず持って帰ってきたから大丈夫。 会場はこんな感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/07 22:41
茶柱トンネルブック&豆本ブレンドについて
今回は自分のトンネルブックプッシュです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/26 12:24
イベント報告&これからのイベント
我輩ハ猫デアル・猫文学へのオマージュ展終了しました。 コチラが展示作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/05/08 12:02
「すいすいけろけろ」終了、次は豆本
すいすいけろけろかっぱわくわく」お蔭様で好評のうちに終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 21:34
絶好調!今更・・・
色々ありましたが創作意欲満々。 頭で考えないで手が勝手に形を作ってくれるのが私のベストな状態(そういう状態はそうそう訪れませんけど) まあそんなわけで変なもの多めで(笑)色々出来てます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2013/03/22 01:54
これからが本番だ!
『すいすいけろけろかっぱわくわく』 そろそろ前半が終ります・・・という所でようやく調子が出てきた私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/17 21:56
あと2日
気が付けば『週末妖怪秘密基地』ものこすところ今週末23・24日の2日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 23:03
3回目の週末がやってきました。
現在、切り絵の影を楽しんでいただけるよう一部吊るして展示してあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 01:45
秘密基地明日は14時から、そして月曜日は短時間臨時オープン
追加して帰って来ました。 切り絵も増えましたが、猫妖怪は10枚くらい増やしたからぎっちりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 00:10
今週末に向けて
次のオープン、土曜日に合わせて作品の追加と配置換えをする予定です。 切り絵も猫絵も増やします。 絵が「ぎゅうぎゅう過ぎて見難い」と指摘されましたがその点は私のやり方を通します(笑) それほど情報量の多い絵ではなし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/07 10:13
今日の納品と2013年の予定
定休日明けのビタミンTeeの山椒は小粒展、今日は珍しく長い時間(と言っても2時間半)在廊して ようやくお客さんにお会いできた感じ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/09 21:20
あともう少し!
「山椒は小粒展」明日は定休ひと休み。 新年から足を運んでくださる皆様に感謝。 DMが行き届かず・・・なのですが会期は長くて20日までなので宜しければ見にいらしてください。 http://www.vitamin-tee.com/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/07 20:10
山椒は小粒展始まりました
作品が揃わないうちに告知するのはどうなんだ? でもまあ、何とか揃った風(実はまだ不完全)なのでちゃんと告知・宣伝するよ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 20:59
東京堂書店のクリスマス
神田神保町店、今年も豆本ツリーの季節がやってきました。 リニューアルして初めての豆本ツリーです。 素敵なフライヤーで宣伝も頑張ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/05 00:33
熊手の次はマトリョーシカ
2日目の『高円寺裏通り猫展』、納品してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 20:04
11月はやっぱ熊手(猫展)
火曜から始まるたまごの工房『高円寺裏通り猫展』の搬入に行ってきました。 http://tamagonokobo.com/ 搬入時はまだ全員の作品が揃ってなかったけど 写真がいっぱいあってぬいぐるみがあってちっさい木彫りの猫がいて素敵です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 00:20
『生まれ変わる展』
いよいよ本日、新生『ビタミンTe』吉祥寺にオープン。 間違って東中野に言っちゃダメよ(マジで・笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 02:54
10月は盛りだくさん
以前お知らせしたように10月は3つの展示に参加してます。 というわけで搬入を終えた作品をご紹介。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 22:28
猫の額にデビュー♪
猫の額さんに納品してきました。 太目のざるねこでございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/09/26 19:53
ちいさなものからおおきなものまで〜♪&イベント告知
ナントカカントカでき上がりが見えてきました。 作り終わるのは展示が終わるまでだけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/24 20:50
思うようには行かないもので
あちこちのプロフィール写真を統一した方がいいのかな、などと思い こねこねして出来上がったのがこちら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 10:50
幽霊展始まりました。
先週はまだ東中野で個展やってたんですね。 なんだかずいぶん前のことみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/18 21:34
小玉リポーター、東中野
               毎度おなじみ小玉夏男です。                今日は閉店後のビタミンTeeにやってきました。                やはり雰囲気違います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/16 21:04
小玉夏男リポーター、吉祥寺へ
               「みなさん、こんにちは。                 小玉夏男です。                 今日は吉祥寺に来ております」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 21:27
化けさわぎ5日目/終わっちゃうぞ〜・明日最終日
本日もたくさんのい客様にいらしていただきました。 暑い中本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/12 21:43
化けさわぎ・4日目
今日の在廊は40分ほどでした。 お会いできなかったみなさん、ご来場ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 00:35
化けさわぎ・3日目
本日もたくさんの方にいらしていただきました。 この場を使って感謝感謝でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/10 21:22
化けさわぎ・2日目終了
暑い暑いと言っても少しだけ涼しさを感じますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/09 22:40
『真夏の化けさわぎ』始まりました。
まだまだ製作に追われているので始まった感がありません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/09 02:03
これから〜!!
私の初日は今日から! ってことで日曜日、大物を納品してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 00:07
作品紹介
乾燥中(だいたいパソコンに向かうのは乾燥待ちの時間)ではありませんが ちょっと気分転換に画像をアップ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 23:32
「ビタミンCat」始まりました
泣いても笑っても始まりました「ビタミンCat」 泣いてるのは私だけ〜?(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 00:46
さくらとおかめ
本日納品した新作、おそらくコレが私の思うところの可愛い作品です。 大きさも3センチ位でばっちくない色合いであざとさ満点(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 21:05
『トリ・イル展』後半&西荻『ことりや』
いつもと変わらぬ調子で追加製作してます。 鳥なんてこのときばかりにしか作らない・作れないと思うので(笑) 本日の新作はこちらの豆本2種(ブログで紹介していただけて助かる・笑) http://www.vitamin-tee.com/boyaki/ 珍しくコピックでなく水彩で彩色したら部分的にリアルになってしまいました(笑) あと2作、豆本で鳥ネタがあるんですが期間内に間にあうかな・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/22 00:56
トリ・イル展の可愛いのをご紹介 その2
というわけで3日目。 お足元の悪い中いらしてくださった皆様ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 19:58
トリ・イル展の可愛いのをご紹介 その1
昨日から始まった『『トリ・イル展』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 20:11
明日からの『トリ・イル展』はとても可愛い
小さな鳥達が集まりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/14 22:58
トリ・イル展に向けての作品
まだ手直し箇所はあるものの形をなしてきた鳥達。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/05 13:43
ワンフェスの作品
写真撮らなすぎ☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 23:01
今年最後の作品(暫定)
「暫定」なのはまだ作ってるから(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/29 17:31
年末の新作
ハロウィンに引き続き期間限定、賞味期限の短い作品たち。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/19 18:29
本日最終日&ゴゴゴの楽しみ
いよいよ最終日となりました『ゴゴゴ展2』 今日いらっしゃる方は早めにいらした方がいいと思います。 終了時間が17時と早いです。 そして作品を引き取りにいらっしゃる方もいらっしゃるし その場でお持ち帰りされる方もいらっしゃいますので・・・そこのところよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 10:00
残すところあと3日
気が付けば『ゴゴゴ展2』今日を含め残り3日となりました。 お天気悪いけど今日もチョコッと行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/03 09:33
天気はイマイチとアレコレ
東京は急に寒くなりました。 週末の東京は天気がいまひとつのようですが『ゴゴゴ展2』元気に開催中です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 17:50
今日の新作
怪獣はひと段落して作りたかったものを完成させました。 岡野慶子さんのイラスト見て作りたいと思い続けてたんですが 出来上がったらまあ全く違ったものに(まあ、当たり前ですけど・笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 21:20
可愛い怪獣
今回は前回の天野さん作品に倣って着ぐるみぽい怪獣に徹してみました。 前回はソフビっぽい(多分ポーズと質感)といわれましたので。 そんなわけでこの1年間で培った小技を駆使して作りましたのが↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 22:01
画像&ギャラリー巡り
これ以前に納品したお化けはポカ〜ンみたいと言われたのでちょっと頭の形を変えてみました。                  今回作った中で一番可愛く出来たと思う猫 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/16 16:25
ハロウィン猫
                本日横丁ギャラリーに納品した作品たち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 23:37
後だし
もののけ残暑の作品今頃アップしてみる・・・   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 01:15
猫と河童と扇風機(不気味だ)
昨日の写真、とてもいい感じに撮影できてた(どこが?笑) 河童はもうひと削り。 猫は顔を修正しなければ。 ちなみに後ろの扇風機は30年位前のもの、火を噴かれたら怖いので今年で引退させます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/09/01 22:46
おあつうございます
暑中見舞いぽい画像を。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/14 16:45
猫展終了
お店での展示はすでに終了していましたが 私の中で製作と納品がようやく終了しました。 何やってるんでしょうね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/30 23:25
ビタミンCat展終了しました
ご来場ただいた皆様、ご声援送ってくださった皆様ありがとうございました。 そして私の無茶苦茶なテンションにお付き合いくださったお店の方、作家さん、お世話になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 22:06
ビタミンCat展開催中
と、書きましたが明日火曜は定休日です。 http://www.vitamin-tee.com/ 今回は作り事ばかりしてブログで告知をしていませんでした。 相変らず半端な写真しか撮れていませんがぼちぼちとアップしましょうか。これはデザフェスで出したものに手を加えてあります。 ネズミがラブリーでしょ♪ 6・5×5.5の檜の箱の襖と押入れです。 押入れの布団は本物の布団生地です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/20 22:40
やっぱ河童だね
やっぱ河童は作っていて楽しいな〜♪ 「河童の皿回し」が妙に気に入ってニヤニヤしてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 19:56

トップへ | みんなの「製作物」ブログ

茶柱模様 製作物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる